転職例文

前職で医薬品卸の会社で電話対応の部署に5年間所属しておりました。お得意先様より注文の電話や薬に関する問い合わせ、その他の問い合わせなどに対応するという仕事内容でした。1日に100件ほどの件数をこなしていました。また年に2回程度プロの方による電話対応の研修なども受け日々応対力の向上に努め勤務しておりました。様々なシチュエーションを想定しての研修でしたのでどんな場面にも柔軟に対応できる自信があります。電話対応は相手の顔を直接見てお話出来ない分、声のトーンや話すスピードなどが非常に大事になってきます。受話器越しでの対応になるので数分で終わりますがその数分の間にいかにお客様に快適な時間を提供できるか、また安心して問い合わせいただけるかを考えることが必要だと思っております。5年間の間でかなりの件数をこなし研修もたくさん受けてきました。御社に入社することができましたならこの経験と知識を活かし、貢献していきたいです。

転職は志望職種に合わせて自己PRすることが大切です。

電話対応と言ってもクレーム対応なのか?受付電話なのか?で変わってくるのでそこは意識しましょうね。