就活例文

私は優先順位をつけてから、物事をこなしていくのが得意です。私は常、に優先順位を意識してから仕事をしてきました。私は大学時代には、事務のアルバイトをしていました。私は、事務のアルバイトを始めてから、最初はなかなか効率よく仕事ができませんでした。そこで、仕事に優先順位をつけるようにしました。最初は優先順位をつけてから、それをメモ帳に書いて、仕事をしていきました。だんだん慣れてきたら、頭の中で優先順位をつけてから仕事ができるようになりました。そのおかげで、事務の仕事の生産性が上がってから、仕事場の上司から褒められました。その時に、私は仕事において優先順位をつけるということの重要性がわかりました。私は、この強みを活かしてから、御社では効率を上げてから仕事をしていきたいと思います。効率を上げていくことで、それをほかの社員にも提案できるようになれば、会社全体が良くなっていくのではないかと考えています。

「優先順位」をアピールするのは正直難しい部分があります。なぜなら、他のアピール内容と差別化が難しいからです。

なので、上記のような自己PRでは面接官に何の印象も残りません。書類選考も通過できないでしょう。一番大切なのは、人柄を伝えることです。

学生に求めているのはそこですからね。意識しましょう。

自己PRはこうやって作れば簡単にできる!

転職例文

私は前職までの仕事で営業職のマネージャーを行っていました。普段から忙しい仕事に忙殺される事が大変多かったので大変な思いをする事も多かったです。最近では営業もチームプレーとなる事が大変多いのでこのような中ではいかにして自分の仕事を効率よくこなしていきながらまた部下や後輩の育成を行っていけるかどうかも大変重要な要因となるのです。その為にはいかにして自分の仕事の優先順位をきちんと付けることができるかどうかはとても大きな要因となりました。少しでも営業活動に力点を置きながら効率の良い営業活動を行っていけるかどうかはとても重要な事となります。その為には普段から自分の仕事の優先順位をきちんと決める事が大変重要な事となるのです。事務仕事や管理の仕事を的確にこなしながらいかにして適切なタスク管理を行っていけるかどうかは大変重要な事となります。これまでのキャリアで学んだスキルを活かして是非、更なる活躍を御社で行っていきたいと考えています。

プラスアルファで、優先順位をつけた結果、チームでどういう結果を達成できたのかを書くのもいいかもしれません。